失敗や挫折を経験しながら、目標をひとつひとつ達成していく喜びが子どもたちの生きる力を育みます「瀬戸内海から日本海 リアカーと共に歩く旅 チャレンジウォーク」
ぶんちゃか座 おでかけツアー
無人島一週間自給自足生活挑戦 チャレンジアイランド
森の中には、子どもたちのココロに響く発見がいっぱいつまっています。ココロに響く森じかんを子どもたちへ「ひめじ森のようちえん」
コンセプトは『共感』すること 「ぶんちゃか座 ファミリーコンサート」
一緒にあそんで、一緒に感じて、一緒に笑う・・・そんな親子のコミュニケーションのヒントがぎっしりつまっています。指導者研修や研修などにもご活用下さい。「親子あそび」
地域団体や公共団体、企業など様々な団体や施設の依頼を受け、生涯学習や子育て支援、地域福祉にかかわるセミナーに講演会、キャンプやイベントなどをサポート!まずはお問合せください! 参加者募集中!
2016/8/24
2016/8/24
2016/8/21
2016/8/12
2016/8/08
2016/8/03
2016/8/03
2016/7/05
2016/6/07
2016/6/07
2016/6/07
2016/5/25
2016/5/20
2016/4/19
【オトナヂカラプロジェクト】熊本・大分地震の支援募金はじめます!
2016/4/11
とにかく楽しいあそびクリエイター名鑑2016を公開しました!PDFのダウンロードはこちらから
2016/3/15
2016/2/25
ぶんちゃか座1dayプログラム おかしの家づくりとまじょっこ探検隊 参加者募集中!
2016/1/29
2016年度 職員・パート・インターン募集情報を掲載しました。
2016/1/21
「ボランティアに参加する」に新しいボランティア情報を追加しました
2016/1/19
ロビンクラブ 1日スキースクールin戸倉の情報を公開しました!
2016/1/19
第7回 就活前の社会人基礎力セミナー 参加者募集中!
2016/1/19
おやこでチャレンジ!ひょうご 体験の風をおこそうフォーラム 情報を公開しました
2016/1/6
1月~3月限定企画 SHOSAPO2016 新春キャンペーンを公開しました!
2015/12/17
2015/12/17
年末年始休業のご案内
2015/12/9
第15回 チャレンジウォーク チャレンジャー募集開始しました!
2015/11/20
ぶんちゃか座 1dayプログラム はらぺこ森のおいしいじかん 参加者募集中!
2015/10/20
第15回 チャレンジウォークの速報を公開しました。
2015/7/25
2015/7/1
ぶんちゃか座 夏のおでかけツアー2015 参加者募集開始しました!
2015/6/11
せんせいになる人のためのココロザシプロジェクト 参加者募集中!
2015/6/3
チャレンジアイランド2015 エントリー受付開始!
2015/6/3
2015/6/3
2015/5/13
2015年度の職員を募集しています。
2015/4/9
SHOSAPOからの大切なお知らせ
2015/4/1
ホームページURL、代表メールアドレス、メルマガアドレス変更のお知らせ。
2015/3/31
  • 無人島人間力セミナー オトナが本気で自分探し
  • チャレンジアイランド2016 チャレンジャー募集中!
  • ロビンクラブ
  • おっちょこ探検隊といえしま島の秘宝
  • うたとあそびの ぶんちゃか座ファミリーコンサート おっちょこ魔法つかいと魔法王国のおまつり
  • ひとりできるもん!!めざせ!おとまりマスター はじめての1泊2日お泊りキャンプ
  • オトナヂカラプロジェクト
  • ひめじ森のようちえん オープニングイベント にかいめ 未就学児のための自然体験ワークショップ
  • KOBEインターン
  • 第15回 兵庫県徒歩縦断150km チャレンジウォーク チャレンジャー募集中!
  • ~社会教育と学校教育をつなぐ! クラスビルディング~ もしクラ参加者募集中!
  • うたとあそびのぶんちゃか座
  • 子ども対象関西の教育キャンプ情報なら キャンプKANSAI
  • ゆめぱーく
  • ひょうごこども応援ファンド